越谷やさいたま市で音楽教室をお探しならリトミックランド

お問い合わせお申し込みはこちら

新着情報

2022年9月 一覧

 

≪ 生徒様・保護者様へご協力のお願い  ならびに レッスンの対応について ≫

平素はリトミックランドの運営にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

また新型コロナウイルス感染予防にご協力いただきまして合わせてお礼申し上げます。

教室といたしまして、近隣自治体および学校の感染状況を鑑み、下記の通り対応をさせていただきますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

★今後のレッスンについて

現在行っている各科レッスンにつきましては、引き続き教室での通常レッスンを行います。

しかしながらご心配をされる生徒さん、保護者の方もいらっしゃると思いますので、オンラインレッスン・コース変更・休会等、対応についてご希望の方はご相談ください。

●オンラインレッスンについて ※コース・科により実施できない場合があります

・レッスン料・・・通常レッスンと同じ

・レッスン時間につきましては担当講師とご相談ください(教室でのレッスン時間とは別枠をご提案させていただく場合があります)

・ご自宅のWiFi環境をご確認ください

今後の政府・近隣自治体および学校の対応により、教室レッスン対策の延長や変更等の措置を取らせていただきます。

 

★以下の場合はレッスンはお休みしてください ※教室への連絡をお願いいたします

(1)生徒さん本人に発熱・倦怠感・咳等の体調不良の症状がみられる場合➡安静・療養をお願いします。

(2)生徒さんの同居のご家族に発熱・倦怠感・咳等の体調不良の症状がみられる場合➡ごきょうだいや親御様が体調不良の場合、レッスンは自粛してください。ごきょうだいが教室の生徒さんの場合、その方もレッスンは自粛してください

ex.兄弟で教室生徒さんの場合 兄…体調不良でレッスン欠席 弟…元気でもレッスン自粛またはオンラインレッスン可(要相談)

(3)生徒さん本人および同居のご家族が新型コロナ感染者の濃厚接触者に特定された場合表参照

(4)生徒さん本人・同居のご家族の感染が判明した場合表参照

(5)学校、幼稚園・保育園、職場が新型コロナウイルスによる休校・休業となった場合➡休講・休業期間中は、生徒さん本人に症状がなく元気であってもレッスンは自粛してください。状況によりオンラインレッスン可能です。ご相談ください。

表:新型コロナウイルスに感染の疑いがある場合(更新)

 

◆コロナ関連にてレッスンをお休みした場合の対応について

コロナによる休校・休業が長引きレッスンを続けて休むことになってしまった場合は、その月のレッスン回数に応じてコース変更や振替レッスン・オンラインレッスンなど対応をご提案させていただきます。状況により月謝返金等の対応も致しますので、その都度ご相談ください。なお、コロナ関連以外での欠席については従来通りの対応としますのでご了承ください。

 

◆教室での感染予防対策◆

☝手指消毒スプレー、除菌シートを設置します。

☝ドアノブ、手すり、スイッチ、ピアノ鍵盤など、定期的に拭き掃除を行います。

☝換気を行います。

 ・個人レッスン→窓の面している部屋は入れ替え時に窓を開放し換気します。窓のない部屋は入れ替え時及びレッスン中も支障のない範囲でドア開放、送風機で換気します。

 ・グループレッスン→(リトミック・ダンス・カルチャー講座)窓解放のままレッスンを行います。レッスン中も数回ドア開放し換気します。

☝講師、スタッフもマスク着用します。

☝発声を伴なうレッスンについては、カリキュラム変更、ソーシャルディスタンスの確保、ビニールカーテンの設置等対応してまいります。

 

◆皆様へご協力のお願い◆

☝保護者の方は送迎のみとし、お子様のみのレッスンといたします。やむを得ない場合を除き待合室でお待ちいただくことはご遠慮ください。

☝入退出の際は手指の消毒をお願いいたします。

☝マスクの着用をお願いいたします。3歳以上の生徒さん、付き添いのごきょうだいもご協力ください。

☝待合室等、共有スペースの利用・滞在は最小限にとどめてください。レッスン後は速やかにご退出・ご帰宅くださいますようお願いいたします。

☝ゴミ、使用済マスク等はお持ち帰りください。

☝グループレッスン(リトミック科・ダンス科)の保護者様へ・・・レッスンへの付き添いは1名といたします。複数名での入室はご遠慮ください。

 

引き続き感染拡大防止に努め、情報開示及び最新情報の収集を行ってまいります。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

リトミックランドせんげん台教室

リトミックランドさいたま教室

 

 

 

子どもの感性を引き出す体験レッスン受付中!! お申し込みはこちら

教室のご案内

  • リトミックランド せんげん台駅ビル教室

    048-978-2115

    受付
    午前10:00 - 午後7:00(日曜・祝祭日を除く)
    住所
    〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-67
    せんげん台駅ビル「トスカ」4F
    [ GoogleMapをみる ]
    駐車場
    西口駅ビル専用駐車場(お客様用無料サービス券あり)
    駐輪場
    西口線路沿い駅ビル専用駐輪場(120分まで無料)
  • リトミックランド せんげん台東口教室

    048-978-2115

    受付
    午前10:00 - 午後7:00(日曜・祝祭日を除く)
    住所
    〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-8-20
    ユニオン楽器本社ビル3F
    [ GoogleMapをみる ]
    駐車場
    近隣コインパーキング(60分無料)
    駐輪場
    自社駐車場内、無料駐輪場スペースあり
  • リトミックランド さいたま教室

    048-776-9382

    受付
    午前10:00 - 午後7:00(日曜・祝祭日を除く)
    住所
    〒331-0815
    埼玉県さいたま市北区大成町4-493-2
    [ GoogleMapをみる ]
    駐車場
    無料駐車場あり
    駐輪場
    無料駐輪場あり

TOP